Honda
子どもたちに青空を。みんなでつくる未来へ続くストーリー internavi LINC×ぴあ 青空Bookプロジェクト
ドライブスポット
イメージ
霧ヶ峰高原
提供元: ぴあ
〒3920008 長野県諏訪市霧ケ峰高原
ホームページはこちら
2014年5月20日更新

 イメージ
 緑あふれるハイキングコースで高原散策

 イメージ
 見渡す限り広がるニッコウキスゲ


 イメージ

大きな地図を見る
 車山から鷲ヶ峰にかけて、ゆるやかな起伏が続く霧ヶ峰高原。噴出した溶岩でできた一帯には季節の高山植物が咲き、緑の草原を染め上げます。なかでも7月中旬に見頃を迎えるニッコウキスゲの群生は見事。広大な高原の斜面を鮮やかな黄色の花が埋め尽くします。開花時期には「霧ヶ峰花まつり」を開催。富士山やアルプスの山々、八ヶ岳などの名峰も一望できる絶景の高原リゾートです。■料金 入場無料■営業時間 入場自由■定休日 無休■問合わせ (一社)諏訪観光協会:0266(52)2111■駐車場 高原周辺にあり(無料)

Myスポットに登録
「Myスポットに登録」はインターナビ・リンク会員の方のみご利用いただける機能です。
会員向けパーソナル・ホームページにログインしていない場合は、ID・パスワードの入力画面が別ウインドウで表示され、ログイン後にMyスポットに登録されます。

会員でない方は、スポット情報のみお楽しみください。



●インターナビ・リンクとは?
インターナビの情報ネットワークを活用し、パソコンや携帯電話、スマートフォンを使って、交通情報をはじめとしたカーライフに役立つ情報サービスを無料で受けることができる会員サービス。すべてのHonda車オーナーの安全で快適なカーライフサポートを目指しています。
>> 詳細はこちら

●「Myスポットに登録」とは?
ボタンを押すと、表示されているスポットがインターナビ・リンクの会員向けサービス「Myスポット」として登録されます。登録したスポット情報は、名称や読み仮名、位置情報などをパソコンのパーソナル・ホームページ上で編集したり、パソコンや携帯、スマートフォン上のルート計算の際に、出発地・目的地・経由地として設定することができます。 またその情報をインターナビ対応カーナビと連動させることで、カーナビでの目的地・経由地の設定を簡単に行うことができます。
>> 詳細はこちら