mopera U(Uライトプラン)に関する情報は、NTTドコモ mopera Uのホームページhttp://www.mopera.net/にてご覧いただけます。
また、詳しいサービス内容は、mopera U契約後にお手元に届く案内にてご確認ください。
1. iMenuから【お客様サポート】→【[2]お申込・お手続き】→【ドコモオンライン手続】を選択→利用規約を読み【同意する】にチェックをしてからネットワーク暗証番号を入力し、ログイン※→【データ通信サービス】→【mopera U】で【Uスタンダードプラン】または【Uライトプラン】を選択
※ログインには、ネットワーク暗証番号の入力が必要です。ネットワーク暗証番号とは、携帯電話ご契約時もしくは留守番電話/転送電話等のお申込時に設定して頂いた4桁の数字です。(端末暗証番号、iモードパスワードとは異なります。)
パソコンからhttps://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/へアクセス → ページ左上の【ログイン】をクリック※
→「docomo ID」「パスワード」を入力→【ドコモオンライン手続き一覧】から「データ通信・ブラックベリー」の「mopera U」を選択してmopera Uの手続きにお進みください。
※My docomoのご利用にはMy docomo専用の「docomo ID」と「パスワード」が必要です。
docomo IDとパスワードの取得方法はNTTドコモ ホームページ、FOMAの取扱説明書等でご確認ください。
窓口にて、データ通信プランの変更を希望する旨をお伝えください。